So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘアドネーション ブログトップ
前の10件 | -

美人ママのヘアドネーション…の巻 [ヘアドネーション]

 
 
 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。
 
4月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)
 
5月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)
 
 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 きょうのスーさん'sゲストは、

ヘアドネーションでご来店のMさん。

Mさん、

ブログ掲載が遅くなってごめんなさいねm(._.)m


ヘアドネーションって何?って方は
⇩⇩これを読んでみて⇩⇩
 




image.jpg

この長さだから収まってるけど、

短く切ると確実に癖が出るパターン!





ロングだとストレートに見える髪も、

切ると癖が出たり、

ロングだと結いてる事も多いので、

「結わき癖」がついてる場合もあるんだ。


image.jpg

でもMさんは縮毛矯正もパーマも希望していないので、

ここはカットのみでスーさんガンバリマス(`_´)ゞ






じゃまずは断髪式といきましょっか〜  

image.jpg



「あの〜、娘達にも切らせたいんですけどいいですか?」

あー いいですよー、どうぞどうぞ!




まずは妹ちゃんからチョキ〜ン!

image.jpg

はい お上手〜


お次はお姉ちゃんね

image.jpg

こちらもお上手

二人とも真剣な眼差しがカワイイ(‾◡◝ )





さ、こっからはスーさんが本格的にチョキチョキ


ブローセットなんてしなくてもいいように、

癖を見極めながら慎重に。。。





でもって、

ブワーって乾かしただけのアフター 

image.jpg

image.jpg


恒例の、
切ったどぉー!

(^ー^)ノ
image.jpg

お顔を隠すのがもったいないほどのMさん、

短くしてよりカワイイ美人ママに変身
\(//∇//)\



Mさん、

 周りの反応はどうでした?

今度聞かせてくださいね〜(^ー^)ノ



切った髪はスーさんが責任持って送っておきますので!


んじゃまたっ!
( ^_^)/~~~
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

PC・スマホからのご予約フォームはこちら

 

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445

☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg
 

心に誓った髪の寄付。ついにその日が…の巻 [ヘアドネーション]













湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



4月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)

5月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)


まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね














きょうのスーさん'sゲストはYさん。

遠くからわざわざ来てくれてありがとうm(._.)m

image.jpg

ずーっと前から予約をしてもらってて、

ようやくこの日を迎えたよ。




スーさんのブログの読者なら、

この髪の長さを見れば もうわかるよね?

image.jpg


そこのあなた、はい正解! 

そう、ヘアドネーション!



ヘアドネーションって何?って方は
⇩⇩これを読んでみて⇩⇩






いつかテレビで観たヘアドネーション、

あたしも絶対寄付するんだ!

って心に誓って伸ばし続けてたんだって^o^



そんなYさんの気持ちに応えるため、

スーさん全力でお手伝いしますっ!
(`_´)ゞビシッ







事前の毛束作りは悩みどころ。

ドナーの想いに応える為になるべく長い毛束が摂れるように、

一束 一束 ゴムで縛って毛束を作ります。


が、

痛恨の写真撮り忘れ(≧∇≦)








さてYさん、

まずはアレ、やってみる?


「あぁ、はいはい、アレですね? v^_^v 」


ブログで予習済みとあって、わかってるね(笑







そう、恒例の

The 断髪式!

image.jpg

チョッキーン!

束になってる髪って、意外と硬いでしょ(・・;)





おそらく、傷んでて使えないであろう毛先は除いて、

ギリ31cmをゲット!

image.jpg


で、

Yさんのリクエストは一切なし(笑

総てスーさんにオマカセ。



切ってもしも癖が出たなら縮毛矯正もアリ、

逆にパーマが必要ならパーマもアリ。


唯一のリクエストは襟足はあまり短くし過ぎないで、

って事だけ。





でもあれだね、

ちょいとお肌がデリケートなYさん、

パーマ液とかが肌に着くのは避けたほうがいいかもね。





ってんで、

カットだけでカッコよくなるようにスーさんガンバルっ!







ザクザク

チョキチョキ

シャカシャカ








最後はいつものようにブラシ一切使わず、

ドライヤーで下からブワーっと乾かしただけ(^_-)

超テキトーなブロー(^^;;




でもこの超テキトーなブローってのが肝心でね、

美容室でやってもお家でやっても同じ仕上がりになる、

ってのが味噌なわけよ。






さてアフター

image.jpg


image.jpg


image.jpg

うんうん、

なかなかに良きかな (*^o^*)







でもって こちらも恒例の、

切ったどぉー!
(^ー^)ノ

image.jpg




ウィッグを待ってる子供達の為にまた伸ばしていくって(^-^)/

さすが4人の子持ちのママ。

お見それしましたm(_ _)m




さてYさん、

ご家族、お友達、職場の人達の反応はどうだったかな?

今度聞かせてね〜。



それと、

伸ばしてる途中でもメンテナンスカットの、

調整

したほうが良いからね。




じゃ切った髪はスーさんが責任を持ってJHDACに送るから
(^ー^)ノ






⇩ヘアドネーション関連記事⇩


⇩⇩JHDAC原毛処理工程レポート⇩⇩



⇩⇩よろしければこちらも読んででみて⇩⇩
「ヘアドネーション 順番待ちの子が100人以上いる」



image.jpg






んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~









髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg


ヘアドネーションのウィッグ製作、こういう工程を経てるんだって…の巻 [ヘアドネーション]










湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



3月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)

4月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)


まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね












このブログの読者なら見飽きる位によく出てくるリンク、

今日のブログはまずこれからスタート。


ヘアドネーションって何?って方は
↓これを読んでみて↓







このヘアドネーションを運営しているのが、

Npo法人 Japan Hair Donation & Charity

ジャパンヘアドネーション&チャリティ

通称 JHDAC(ジャーダック)

とよばれている団体。



そのジャーダックが先日、興味深いレポートを

Facebookに載せてましたのでリンクします。




JHDACの熱い想いが伝わってくるとともに、

へぇ〜 こうやって造られるんだぁ、と感心します。





原毛処理工程レポート







↓よろしければこちらも読んででみて↓
「ヘアドネーション 順番待ちの子が100人以上いる」








image.jpg


んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~









髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg


結果オーライ…の巻 [ヘアドネーション]











難病治療で髪の毛が抜けてしまった子供達に、

無償でウィッグを作ってあげよう、

ってボランティアがあるんだ。

それがヘアドネーション。









湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



3月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)

4月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)


まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね












きょうのスーさん'sゲストは、

初めてだけど初めましてじゃない ウタ子さん。


2年前に娘っちをヘアドネーションに連れて来て、

いつかは自分も ってことで伸ばしてたみたい。

なので、初めてだけど2回目なのだ。



↓娘っちのヘアドネーションの様子はこちら↓

のぞみちゃんのヘアドネーション…の巻



ヘアドネーションって何?って方は
↓これを読んでみて↓




↓こっちも読んでみて↓
「ヘアドネーション 順番待ちの子が100人以上いる」





さて、ウタ子さんのビフォー

image.jpg


image.jpg


電話ではレイヤー(段)が入ってるから、

もしかしたらヘアドネーションできないかも、

なんて言ってたけど、

なーに、ぜんぜん問題なし。

すご〜く良い毛質だから立派な毛束が取れるよう〜^_−☆





「ブログ見てると皆さんオマカセが多いんですね」


全員がそうではないけど、

まぁ、

スーさんの好きにやっちゃって、

って方は結構いるかなぁ。




とは言え確認はするよ。

長さの確認や、

仕事上のNGな事、

普段のお手入れの仕方…など

総合的に判断して勝手にやらせてもらってます(笑




てことでウタ子さんもオマカセで。

仕上がりの長さを決めたらまずはウタ子さんが

自らの手で断髪式(^_^)v

image.jpg




ここからはスーさんが本格的にカット。

スーさんカット中は黙々と切ります。

でも気にしないでください、

髪と対話してますから。



でもって、

近頃、大人の白い毛が気になる ってことなので、

現在日本国内で一番ダメージの少ないカラー剤、

と言われている イチ・ゴカラーで染めます。







アフター

image.jpg


image.jpg


image.jpg

いつものようにブラシ一切使わずね。

ブワーってテキトーに乾かしただけ^_^



実はね、

スーさんが最初に思い描いてた長さより、

ちょいと短めの仕上がりになっちゃったの(・・;)


でもウタ子さんの綺麗な首が活かされて、

結果オーライ(^◇^;)





さ、

じゃ恒例の、

切ったどぉー!
(^ー^)ノ
image.jpg

ウタ子さん、

遠くからすみませんねぇ〜。

切った髪はスーさんが責任を持って送っておきますからね。




んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~




image.jpg




髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg






はい?今なんとおっしゃいましたの?…の巻 [ヘアドネーション]
















湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



3月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)

4月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)


まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね










きょうもヘアドネーションのブログです。

ヘアドネーションって何?って方は
↓これを読んでみて↓




↓こっちも読んでみて↓
「ヘアドネーション 順番待ちの子が100人以上いる」






ご新規のエツコさん。

image.jpg

ずーっと切らずに伸ばしてきたって。

美容室の独特なあの匂いが苦手で、

伸ばしっぱなしだったんだって。

わかるー、あの独特な匂い。



そーいやぁ、

ヘアプレインはあの独特な匂いはあんまりしないなぁ。

鼻が慣れちゃってるのか?

いやいや、確かにあんまりしないよな。








それよりね、

伸ばしっぱなしだと毛先がどうしてもペラペラになるのね。

そうすると毛先の方はウィッグとして使えないから勿体無いよね。

image.jpg

なので、

マメなメンテナンスカットをお勧めします。

そうすることにより、

毛先に適度な厚みが出て有効にウィッグとして使えますので。








てなわけで、

はいじゃまずはご自分で断髪式どうぞ〜(^-^)/

image.jpg




ところでエツコさん、

事前のメールでのやりとりでは電車でいらっしゃるって事だったけど、

どちらからいらしたの?


「はい、練馬です」


あ〜 練馬ね。

……
…………




って、


え? 練馬!?



はひっ? どゆこと?

なんでまたわざわざこんな田舎の美容室に?


都内にだっていっぱいヘアドネーション協賛店あるでしょ?

なんで?なんで?




「ヘアドネーションで探してたらスーさんのブログにビビっときて、

ヘアドネーションするならヘアプレインだ、ってなって」


「私子供の頃に父に連れられてよく湘南の方に遊びに来てたんですよ」

「こっち方面には本当に良い思い出ばかりで、

髪の寄付するなら絶対にヘアプレインだ、って」



わざわざまぁ、でもありがたいことですm(_ _)m

ブログ書いてて良かったっす(≧∇≦)









そんなこんなでアフター

image.jpg


image.jpg

最低限一つにしばれる事、

普段、編み込みもしてるので、

あまりレイヤー(段)が入ってない方が良い事、

各条件を考慮してシンプルボブ。

けど自然と毛先がまるまるように切り方を工夫してね^_−☆






お約束の
切ったどぉー!
(^ー^)ノ
image.jpg



歩くのが大好きなエツコさん、

来る時も駅から徒歩で来たけど、
(ちなみに二宮駅からヘアプレインませは徒歩で30分)

帰りは吾妻山(あづまやま)に登ってから帰るって。


この日の夜メールで写真をくれたんだけど、

雲がなければこの辺りに富士山がドドーンと見えるはず。

左側には相模湾が一望、

いいところですよ。

image.jpg


さてさてエツコさん、

もしまた切る時には小旅行気分でまたいらしてくささいね。


でもって切った髪の毛はスーさんが責任持って

JHDACに送っておきますから(^ー^)ノ





んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~









髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg


Hさんのヘアドネーション。そしてスーさんちょっと落ち込む…の巻 [ヘアドネーション]















湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



3月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)

4月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)


まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね






きょうはちょっと前のヘアドネーションの話。

スーさんの中で消化できない事があったので今日になってしまいました。




ご新規でご町内のHさん。

image.jpg

以前にご友人がFacebookにヘアドネーションの事を載せてて、

どうせ切るならあたしもヘアドネーションしよう、

って事でここまで伸ばしてきたそう。



ヘアドネーションって何?って方は
↓これを読んでみて↓




↓こっちも読んでみて↓
「ヘアドネーション 順番待ちの子が100人以上いる」







仕上がりの希望の長さを聞いて、

なるべく長い毛束が採れるように束ねていきます。

image.jpg


ところでHさんさ、

Hさんの髪は短く切ると確実に癖が出るんだ。


しかも、ちょっと縮毛タイプの癖だから

もしも収まりが悪かった時、縮毛矯正なんかもアリ?


「あー、そうですかぁ…

できればやらない方向でお願いしたいです」




ニャるほど…そうですか…



おっけー!

じゃスーさん頑張ります!






image.jpg






さー、

この状態をどう料理してくれようか


image.jpg




で、

ある程度切り終わった所で全体を見てもらったんだけど、

Hさんの顔がなんだか冴えない(*_*)




自分じゃ癖をうまく活かして切ったつもりが、

Hさんにはしっくり来てなかったんだな。

なのでそこからまたカウンセリングの仕切り直し。



どうやら耳が全部出るくらいのベリーショートでも

抵抗無いって事が判明。

逆にそれ位短い方がいいって。




それじゃぁ ってんで切り直し〜m(_ _)m





アフター

もちろんブワーって乾かすだけね。

image.jpg


image.jpg


image.jpg

オーソドックスなショートカットだけど、

切り直しした分えらく時間がかかりました(≧∇≦)


完全お任せではあったけど、

Hさんの気持ちを汲みきれてなかった、

癖がどう影響するかが説明できてなかった、

スーさんダメダメでした(ー ー;)


実際、切ってみないとどう癖が出るかわからない、
ってのはあります。
と一応言い訳しておきますσ(^_^;)






さてHさん、

その後の髪の扱いはどうでしょう?

カラーなんかするとまた雰囲気が変わったりします。

ご検討くださいね〜。



切った髪はスーさんが責任を持って

JHDACに送っておきます(^ー^)ノ





んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~









髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg


成人式が終わったからヘアドネーション…の巻 [ヘアドネーション]












湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



2017年1月の定休日
1〜3日
10日(火)
16日(月)
17日(火)
24日(火)
31日(火)

2月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)


まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね









「成人式が終わったらバッサリ切る!」

お!?

んじゃさ、ヘアドネーションってのがあるんだけど、

やってみる気ない?

「あ、それいいねー!やりたい!やりたい!」


ってなわけで、

先日ヘアプレインで成人式のお支度をしたカエデちゃん。

早速ヘアドネーションに来てくれたよー*\(^o^)/*



ヘアドネーションって何?って方は
↓これを読んでみて↓




↓こっちも読んでみて↓
「ヘアドネーション 順番待ちの子が100人以上いる」




成人式の為に伸ばしてたけど、

もともとショートカットが好きなカエデちゃん、

心が折れそうになって式前に切りたいって言ってたのを、

家族に全力で阻止されたって(笑





カエデちゃんがよくここまで伸ばしたもんだ(^o^)

image.jpg

カエデちゃん、

31cmの毛束を取るにはかなり短くなっちゃうけど、いいの?

「あ、ぜんぜんオッケーです。ベリーショートでもいいです」


おおー、そっかそっか。

とは言えカエデちゃんの髪は超ストレートだからね、

あまりベリーショートは中学生になっちゃうから。



パーマはかけたくないってことなので、

慎重に出来上がりを想像して毛束を作るよう〜^_−☆

image.jpg





んじゃハサミ持って。

「え?なになに?」




まずは恒例の


The 断髪式!

image.jpg



にんまり(笑

image.jpg







ほんじゃぁ 切るでぇ〜!




ザクザク

チョキチョキ

ズザザザザ








ドライヤーを使わないカエデちゃん、

いつも自然乾燥だって ~_~;



いつものようにブラシ使わずブワって乾かしただけ。
image.jpg

自然乾燥でも形になるように切っておいたからね(-_^)

image.jpg

教えた通り分け目がぱっくり付かないように、

ここだけ気をつけてね(=゚ω゚)ノ






切ったどぉー!
(^ー^)ノ

image.jpg


image.jpg


image.jpg

切った髪はスーさんが責任を持って

JHDACに送っておくよ(^ー^)ノ




んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~









髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg


パーマがかからないほど良い髪質のヘアドネーション [ヘアドネーション]












湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



2017年1月の定休日
1?3日
10日(火)
16日(月)
17日(火)
24日(火)
31日(火)

2月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)


まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね






難病治療などで髪が抜けてしまった子供達に、

無償でウィッグをつくってあげようってボランティアがあるんだ。

image.jpg

ヘアドネーションって何?って方は
↓これを読んでみて↓




こっちも読んでみて
「ヘアドネーション 順番待ちの子が100人以上いる」








あたしも髪の寄付したーい!

ってことで来てくれたのは、

看護師さんのKさん。

職業柄ヘアドネーションの事は知ってたって。

image.jpg

それにしても長い〜(°_°)

image.jpg


来る前に縛ってたんだけど、

結わき癖が付かないほどKさんの髪ってば超ストレート
((((;゚Д゚)))))))



予約の電話の時、パーマもって話だったね。

こりゃぁ難易度高いパーマになりそうだ(^_^;)









まずは長さの確認をして、束を作ったら、

image.jpg


恒例の
The 断髪式!

image.jpg



ジョキジョキ

image.jpg



シャキーン!

image.jpg



んー!

いい毛束だなぁ♪(v^_^)v

image.jpg





さて!

こっからが難易度の高いパーマ!


どうして難易度高めか って言うと、

Kさんの髪はパーマがかからない髪質なんだ。



かかりにくくて取れやすい、

でもあまり攻めすぎるとかかり過ぎちゃって

髪を傷ませちゃう(≧∇≦)



リクエストは大きくフワッとパーマ、

なので かかり過ぎは絶対にNG!




パーマ中ほぼ付きっ切りの

アフター

image.jpg

あー、

弱い…か?

もちっと攻めてもよかったか…?


来週フェイシャルエステに来られるので要チェック!





分身をマジマジと見つめる 之図(笑

image.jpg






切ったどぉー!
(^ー^)ノ

image.jpg

さてKさん、

Kさんのヘアドネーションへの想い、

しかと受け止めました。

切った毛束はスーさんが責任を持ってJHDACに送りますね。




来週またお待ちしてます!

周りの反応どうだったかも聞かせてね(^ー^)ノ



じゃまたっ!

( ^_^)/~~~









髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg


あおいチャンのヘアドネーション…の巻 [ヘアドネーション]












湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



12月の定休日
6日(火)
13日(火)
19日(月)
20日(火)
31日は午前のみ営業

2017年1月の定休日
1〜3日
10日(火)
16日(月)
17日(火)
24日(火)
31日(火)




まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね











小学3年生のあおいチャン。

ママがスーさんのブログを見つけて、

ヘアドネーションしに来てくれたよ〜^o^




ヘアドネーションって何?って方は
↓これを読んでみて↓




こっちも読んでみて
「ヘアドネーション 順番待ちの子が100人以上いる」






image.jpg

なが〜!
(◎_◎;)




って、

当然撮るよね〜(笑

image.jpg





さ、

仕上りの長さの確認をしたら、

ゴムて結わいて束にして・・・

image.jpg






きょうはカット中の様子をタイムプラスでお届け。













でもってアフター



じゃんっ!

image.jpg


image.jpg

もちろんブラシなんて一切使ってないよ。


下からブワーって乾かすだけで

まとまるように切っておいたからね。

ママ譲りの襟足の癖も大丈夫だよ(^_−)☆











って、

撮るよね〜
v(^_^v)♪


image.jpg








切ったどぉー!
(^ー^)ノ

image.jpg

お顔を隠すのがもったいないほど、

お目々パッチリなカワイイ子(#^.^#)



あおいチャン、

ばーばのおうちに来た時、

よかったらまた髪切りにおいでね〜(^ー^)ノ





んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~









髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!




2017年1月9日(月)成人式は定員に達しましたので受付終了しました。

1月8日(日)に式典がある地域の方はまだまだ募集中!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg


ユカちゃんのヘアドネーション…の巻 [ヘアドネーション]












湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



12月の定休日
6日(火)
13日(火)
19日(月)
20日(火)
31日は午前のみ営業

2017年1月の定休日
1〜3日
10日(火)
16日(月)
17日(火)
24日(火)
31日(火)




まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね











小学4年生のユカちゃん、

ネットでヘアドネーションできる美容室を探してて

ヘアプレインに来てくれたよ。

image.jpg

ヘアドネーションって何?って方は
↓これを読んでみて↓




こっちも読んでみて
「ヘアドネーション 順番待ちの子が100人以上いる」




image.jpg




娘を撮るママ、を撮るスーさん(笑

image.jpg






さーて、

仕上がりの長さの相談をして、

ゴムで結わいて束をつくって、

image.jpg




からの〜、

おネェちゃんによる断髪式。

image.jpg




からの〜、

ママによる断髪式。

image.jpg



こっからはスーさんが本格的にチョキチョキ。

乾かすだけで形になるように慎重に癖を計算しながら。。。



チョキチョキ

チョキチョキ











恒例の、

切ったどぉー!
(^ー^)ノ

image.jpg


image.jpg


image.jpg

もちろんブラシ使わないでブワーって乾かしただけだよ。

ちょっと癖があるけど、下からブワーって乾かせば

形になるように切ってあるからねo(^_-)O


小学生にブローして、

なんて無理な話だもんね^_^











お会計の時には募金までしていってくれたね(^人^)

image.jpg

子供の頃からこういうボランティア意識があるって、

すごいことだよねー。


スーさん子供の頃は、

なーーーーんも考えてなかったけど(^_^;)






んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~








髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!




2017年1月9日(月)成人式は定員に達しましたので受付終了しました。

1月8日(日)に式典がある地域の方はまだまだ募集中!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg






前の10件 | - ヘアドネーション ブログトップ